
川越駅の東口にあるアトレまるひろ。
7Fの飲食店も子供ととは入れておすすめですが、おむつ替えや授乳室ももちろん完備しています。
ひつじ
ちなみにアトレのクレジットカードを作ると、年に何回か無印良品の10%オフと重なって20%オフになるんです。我が家はこのタイミングでベッドを買い替えました♡
ベビー休憩室
アトレ5F
しっかり授乳室とおむつ替えスペースが完備されています。
おむつ替えスペース
自販機やお湯もあるので安心です。
さりげなくオムツも。
ひつじ
なぜか2つともGENKIのテープタイプのMという不思議。
まぁでもテープならどうにか調節できそうですね…
まぁでもテープならどうにか調節できそうですね…
平日はがらがらのタイミングが多いので、ありがたく使わさせていただいています。
授乳スペース
男性は立ち入り禁止です。
しっかり個室になっているのも嬉しいです。
各個室に係員に繋がるボタンもしっかりついていました。
貸し出しベビーカー
ひつじ
ベビーカーは1歳未満の赤ちゃん用A型ベビーカーが3台、インフォメーションに置いています。
こちらのA型ベビーカーは2Fインフォメーションで受付が必要になります。
名前・携帯番号・返却予定時刻を記載して借りられますよ。
その他の簡易的(スーパーなどに置いてある座らせるタイプ)は自由に使うことができます。
✔B1F 食品館エスカレーター脇
✔2Fインフォメーション
✔5Fベビー休憩室前
合計20台
キッズスペースがあった
いやー、実は最近まで知りませんでした。
たまたまB1のパン屋さんに寄ったら、こんなスペースがあるではありませんか。
ひつじ
こんなスペースがあったのねーー
地下の一角ということもあり、基本的に空いています。
(平日2度訪れましたが貸し切り状態でした)
ただ、小学生以上の子が走り回っていることもあるので注意が必要です。

ひつじ
帰る際にも駅ビルなので、しっかりオムツ替えできるのは嬉しいですよね。
川越散策前にもバッチリオムツ替えをしてお出かけできますね♡